長く入院してると・・・・・・・騙されてみたよ。 その1

長く入院していると、何しているの?

 

 当然、食う寝る食う寝るだけでは、比較的体調がいいとYouTubeで動画を流し見するんですが、ここ最近動画の合間合間に流れる広告がひどい。

 

「2タップで稼げる副業!」

「隙間時間で本業より稼げる」

 

とかの副業広告がほとんどになってます。

 多分、自分が入院中にchromeで暇つぶしに副業なんかないかなぁって検索しているのも原因なんですが・・・・

 どうやらYouTubeの広告はGoogleの検索の傾向とリンクしていて、Googleアカウントで紐づいているYouTubeに情報が共有されているらしいです。

 

 あまりにひどいんで、騙されてみましたっていうお話。

 副業の中で

スマホのLINEでスタンプ送るだけで稼げる」

というものに引っかかってみました。

 

 ってことでラインに友達登録をすると、マニュアルを3900円で買ってくれとのこと。

 3900円???高いわ!

 ってことで、ごねてみると、あっさり2000円に値引き。

 この時点で、怪しさ爆発。

 でも払ってみた

 

 すると、PDFでLINE上に資料が送られてきて、見てみると何やら長ったらしい説明が書いてあり、読んでみると大体が同じ内容の繰り返し。

 

 でもって、電話で面談したいとのことでしたので、電話しましょうとなるんですが、何名もの参加希望者がいて、電話は予約制とのこと(多分嘘)。

 

 予約時間に電話があり、相手の自己紹介。

 そして、特商法の認可受けてる云云かんぬんの説明があり、「決して怪しくない」というアピールしてくるところが、さらに怪しい。

 

 そして資料の核心へ。

 結局このビジネスの内容は・・・・・